D×2

【D×2】終末戦争31 新宿(火炎)不具合で途中終了となる。

D×2 終末戦争31(火炎)途中終了

真・女神転生D×2のファンクションバトル、終末戦争31新宿(火炎)の反省会。

今回は不具合による途中終了となってしまいました。しかも1日目の途中で終わってしまったため、スコア獲得による報酬(ミッション)を得られない人もいたはず。

お昼すぎに参戦したため、高級召喚札とスキル札6枚もらえましたが、運営からお詫びも頂けました。

 

火炎攻略PT

真・女神転生D×2 終末戦争26

火炎PTは前回の終末26と同じ構成になっていますが、モトの思念全て開放されています。

しかし、前哨戦PTなのでとくに意味はなし・・・と。決戦に入れてもあまり結果出なかったんですよね。

今回は仮想戦闘の結果を表記しています。

 

前哨戦PT

  • ケツアルカトル(防魔)
  • モト(異能)
  • キュベレ(素体)

ケツアルカトル:ラクンダオート要員。

モト:プレスターン増加要因。マハラギダインH継承。前回くらいから大虐殺者→タルカオートに変更。

キュベレ:とくに変更なし。マグナ・マテルのスキルレベルが2→3になったくらい。

 

スコア倍率が10.15になりました。

 

決戦PT

  • スルト(荒神)
  • 異世界アバドン(防魔)
  • セラフ(素体)

スルト:特に変更なし

異世界アバドン:地獄の業火に変更。

セラフ:特に変更なし

 

今回、異世界アバドンのスキル変更を忘れてて前回の氷結(ブフーラSLv.4)のままで出撃してしまうという痛恨のミスをする。

当然、スコアがまるで振るわず・・・。

D×2 終末戦争31 新宿(火炎)攻略PT

仮想戦闘の結果、約480000pts.

本線ハイスコアがなんとも惜しいことになってしまっているのです・・。

 

2軍PT

火炎の2軍PTが思いのほかメンバーとスキルが足りない印象。

前哨戦PT

  • カハク(荒神)
  • ザオウゴンゲン(荒神)
  • ヘルズエンジェル(防魔)

カハク:マハラギSLv.MAXと継承に火炎ブースタと初段の賢魔。

ザオウゴンゲン:マハラギダイン、継承に無慈悲な一撃

ヘルズエンジェル:マハラギオン(SLv.3)

 

カハク、ザオウゴンゲンにスキル継承の余地があります。ヘルズエンジェルは終末仕様ではなく、頭数を合わせる程度。

スコア倍率:7.05

 

決戦PT

  • ルシファー(異能)
  • ロキ(荒神)
  • アヌビス(異能)

ルシファー:トリスアギオン要員。異能の大虐殺者が死にスキルとなる。

ロキ:単体スキル5種持ち。衝撃、火炎、氷結、呪殺、破魔で使用。アギダインSLv.MAX

アヌビス:継承枠に火炎ブースタ、アギダイン。異能の無慈悲な一撃付き。

 

獲得スコア:約160000pts.

 

反省会

今回は1軍PTの決戦PTの異世界アバドンのスキル変更を忘れるという致命的なミスをするという結果、スコアが普段より低い状態。

更にアプリ側の不具合で1日目の途中で終了。となりました。

お詫びアイテムとして、ジェム、終末コイン、マグネタイトを大量に頂きましたが、ここから挽回!といきたかったのでちょっとモヤる感じに。

 

終末戦争のPTメンバーが固定してきたので、スキル変更や烙印の装着に不備がないかを確認していきたいと考えております。つづく!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください