LocationBasedGames

ポケモンGOのTL41達成、そしてTL42に向けて既に詰んでいた!

ポケモンGO TL41

至るとこでTL41以上が多いんだが・・・

あけましておめでとうございます。2021年もポケモンGOを相変わらずプレイしていそうですが、このまま突き詰めていくのか・・となんとなく身の上の心配が頭をよぎっている気もします。ですが、ゲームはゲームで楽しめばいいんですよね!

と自分に言い聞かせておりますが、どうせならパイオニアでありたいと思いつつ、やはり大きく遅れをとっております。

今回の話は、ポケモンGOのトレーナーレベル(TL)が41以上開放され、様々なタスクをこなしていくんですが・・・。

 

厳しいよなコレ!

 

TL41までにかかった時間

TL40からTL41にレベルアップする経験値とタスク

  • XP600万
  • 伝説のポケモンの20回強化
  • レイドバトルに30回勝つ
  • 1日にポケモンを200匹捕まえる
  • ゴールドメダルを5枚獲得する

XP600万とゴールドメダルを獲得するというのは過去のプレイで既にたくさん得ているので割愛。

伝説のポケモンを20回強化するのも、すなを投入することで解決。かなりすな貧乏になりました。

そして、個人的に難易度が高かったのが1日にポケモンを200匹捕まえる、そしてレイドバトルに30回勝つこと。

新型コロナウィルス感染拡大の影響でなかなか外出もままならない状況、そして平日の仕事のことで休日もあまり外に行けず、ごく近所でおこう、ルアーを使用してなんとか200匹。

しかし、レイドバトルの30回というのは1日~1週間では到底無理でしたね~。ソロでも戦える赤タマを狙っては見つけることも至難。時々爆誕直前の黒タマを見つけ参加、人がいれば続行!みたいな感じで2週間以上かけた気がします。

 

TL41まで上げてみた結果

ポケモンGO TL41

レイドバトルで30回勝つを日数かけてなんとかこなし、ようやくTL41にアップする。おそらくフレンドにも大きく差を開けられたな!と思いながらTL42まで頑張るぞーと。

TL42にするXPとタスク

  • XP750万
  • イーブイを全て違う進化形にする
  • アイテムを使ってポケモンを15回進化させる
  • エクセレントスローを3回投げる
  • ポケモンを捕まえる時にきのみを200個使う

今回はそこそこ楽勝じゃないかな!とチャレンジしてみた結果・・・

エクセレントスロー3回 → いつの間にか終わってた

アイテム15個進化 → シンオウのいしとイッシュのいしの在庫処理

きのみ200個 → 修行。なんとか終了。

イーブイ → 名前裏技で余裕・・・。じゃなかったー!

 

イーブイ進化が足かせだった(まとめ)

イーブイの進化先、特定の名前を付けることで好きに選べる裏技があるんですが、それぞれ1回限り。エーフィとブラッキーに進化する際に10km歩くのと昼夜それぞれの時間帯に進化させなければなりませんが

 

名前の裏技、いつの間にか使い終わって草生えねぇ・・・

ここぞという時にとっておかなければとか思いながら速攻使ってたみたい。

合計20km歩くの、けっこうしんどいんですよ・・。寒いし!人の多いとこ避けたいし。

 

年始の比較的ヒマな時になんとか歩きとおしたいです。つづく!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください