農園系

「すみっコぐらし 農園つくるんです」 が配信開始。早速プレイしてみたよ!

すみっコぐらし農園

すみっコぐらし 農園つくるんです

本日2020年10月28日、スマホのアプリ「すみっコぐらし 農園つくるんです」が配信されました。予約した際は、配信日が10月31日、って書いてあったような気がしましたが、思ったより早く始まりましたね~。

個人的にもなんとなく楽しみにしていたコンテンツなので、早速プレイしたいと思っています。とりあえずさわりだけは開始しています。

 

すみっコぐらし農園 大まかな流れ

すみっコぐらし農園

ユーザーIDがモロバレなんですが、ソーシャルでIDを入力するとフレンドをフォローすることが出来ます。おみやげを贈り合えるはず。この流れは先に配信されているリラックマ農園とほぼ同じ。むしろ一部効果音がまんまリラックマ農園なんです。それでいいのか!

 

ゲームの流れもだいたいリラックマ農園と同じで、畑で野菜や果物などを植え、収穫する。お店や工房でメニューを作る。クエストで注文に応える。経験値とコインをもらってレベルアップすれば更に色々植えたり作れたり。

花、木、その他色々なデコレーションも設置可能です。

 

そして、土地もどんどん広げていくことも出来ます。

土地を広げるにはそこそこコインが必要になってくるかと思われるので、出来るだけ貯めていきたいところです。ひたすら収穫&売却、が最速かと。

 

限定アイテムも配布中。

10月29日~11月17日までにすみっコぐらし農園を始めると、限定のデコ「すみっコたちのどうぞう」「こうきゅうなひりょう」、そしてコイン、ジュエル(課金)という事前登録の報酬を受け取れることができます。

ジュエルはなかなかまとまって手に入れる機会がないので、ぜひゲットしたいところですね~。

ジュエルは、ガチャを引いたり、建物や収穫、メニューの製作の時短、便利なアイテムを購入する際に使用します。

 

すみっコぐらし 農園つくるんです

すみっコぐらし農園

ぺんぎん?がおとりよせをしたきゅうりを食べているところからストーリーが始まります。なぜそこで農園をはじめるきっかけになったのかが明らかになる!のか・・・。

すみっコぐらし 農園はじめるんです:

ちなみに、映画すみっコぐらしは大人の男子も泣ける作品。おススメ。