D×2

【D×2】終末戦争27 秋葉原呪殺の攻略PT【真・女神転生】

D×2 終末戦争27呪殺

D×2終末戦争27呪殺 攻略PT

D×2の終末戦争27の決戦が終了。今回は秋葉原呪殺でした。基本的にボーナスエリアを回っています。物理、破魔、呪殺あたりは多めのスコアが出そうな印象ですが、未だに上位10%の壁が越えられそうで越えられないんです。

まったり系ファンクションなので、ハイスコア目指せ的な方向性はありませんが、どうせなら報酬はたくさんあると嬉しいところ。

今回は秋葉原呪殺の攻略PT反省会。相変わらず検索かけてもあんまりヒットしないので自分で頑張って攻略見出す感じ。

 

秋葉原呪殺 1軍

D×2 終末戦争27呪殺

前哨戦:

  • モト(異能)
  • ヴィシュヌ(荒神)
  • ベルゼブブ(防魔)

決戦:

  • セラフ(素体)
  • 異世界アバドン(防魔)
  • アリス(異能)

 

前哨戦PT

前哨戦のPTでなんとか倍率10.00を超えたいところだけど、一歩及ばず9.55止まり。

モト以外はまだまだ改善の余地があるので、次回の呪殺ボーナスエリアまでになんとか上乗せしていきたい。

 

  • モト:

魔攻:1837

マハムドダイン:SLv.2

死が奏であう劇場:SLv.5

前回とスキル編成が同じ。デフォルトで呪殺スキルを持っているので変更なし。継承枠はマハラギオンと大虐殺者のまま。

 

  • ヴィシュヌ:

魔攻:1642

マハムドダイン:SLv.1

現在唯一の思念PANEL3コンプ済みのヴィシュヌにマハムドダインを乗せる。

 

  • ベルゼブブ:

魔攻:1519

暴食の大罪:SLv.1

固有スキルで全体呪殺威力130。呪殺ブースタを付けていないけど、それなりにダメージを叩き出す。

 

決戦PT

今回の結果、スコア約480000。

もうちょっとイケル!と思っていたのだけど、そうでもなかったみたい。

 

  • セラフ:

魔攻:1668

熾天の園:SLv.3 魔6増加

ヘルズアイ:SLv.2

暗殺者

火炎、破魔、呪殺の単体攻撃スキル持ち。熾天の園と暗殺者でダメージを底上げ。大暗殺者に替えられればもう少し上げられそう。

 

  • 異世界アバドン

魔攻:1450

奈落の王:SLv.1

ムドオン:SLv.MAX

無慈悲な一撃

召喚限定で1回降臨したけど、もうそこから音沙汰なし。思念開放したい。

奈落の王はスキルレベルは上げない方向。終末戦争で最大HP増加はあまり必要性が感じない。

次回の物理で大幅に烙印を変える。ムドオン→捨て身の一撃あたりに交換?かも。

 

  • アリス:

魔攻:1869

死んでくれる?:SLv.2

呪殺ブースタ

二段の賢魔

異能の覚醒スキル、呪殺ハイブースタと継承の呪殺ブースタ、二段の賢魔でダメージ合計+40%と魔10プラス。三段の賢魔と魔攻%の烙印で魔攻2000超えしたい。

 

秋葉原呪殺 2軍

D×2 終末戦争27呪殺

2軍PTは前哨戦の倍率だいたい8.00前後。

決戦PTの呪殺攻撃スキルはムドダイン一択となっています。スキルレベルは1~2。

スコアは約210000~220000あたり。

 

終末戦争27 秋葉原呪殺反省会

1軍PTが半分くらい固定メンバーになりつつあります。

今回の終末戦争の終末コインで女神ノルンをゲットしています。こちらの固有スキルがボス戦で味方の能力を底上げ出来るので導入する編成も視野に入れてみることにしようかと。

 

前哨戦にタルカオート、ラクンダオート、決戦に奈落の王などを常時発動できるPT編成に出来ればもう少し上を目指せる気もします。

前哨戦用として、ガルーダ(ラクンダオート所持)を投入したところ、敵がデクンダで解除してきたので撤収でした。

 

現在ランキングとしては15%周辺から抜けられないのですが、なんとか10%を切りたいところに食い込んでいければと。

次回は物理がボーナスエリアのはず。物理だけは何故か気合いの入れ方が半端なく違う構成を作れそうな気がします。今度こそランクを上げるよ!たぶんここの記事見つからないと思うけど、うちのファンクションリーダー頑張るよ!見ててね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください