LocationBasedGames

ポケモンGO 鳥取砂丘で大規模イベントが11月に行われる模様!今から宿泊抑えるか!

ポケモンGO 鳥取砂丘で11月にイベント

 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で、鳥取砂丘(鳥取市)で11月中旬にユーザーが一堂に会してプレーする大規模イベントが開かれることが21日、分かった。日本最大級の広大な砂丘を舞台に、特別なポケモンを出現させる計画。海外でもレアなキャラクターを登場させることも検討しており、入手したいユーザーらで盛り上がりそうだ。

引用:毎日新聞

2017年8月に横浜で行われたポケモンのイベント「ピカチュウ(だけじゃない)大量発生チュウ!」にて、同時開催されていた「ポケモンGO PARK」にて、赤レンガ倉庫などに本来国内では出現しないバリヤード、そして周辺の街にはラッキー、メリープ、ヨーギラス、ミルタンク、ハガネール、そしてアンノーンが多数出現し、レイドバトルでも普段現れないレイドボスも現れ、大変にぎわったイベントでした。

イベント最終日前に突如思い立って横浜に乗り入れたんですが、さすがに鳥取はキツイか・・!

しかし、鳥取でも国内に出現しなさそうなポケモンの可能性があるってことは、これは・・・といった感じもしますね!

 

海外のポケモンの可能性

バリヤードは既に横浜で出現しているので、今後の可能性があるのは、「ケンタロス」「ガルーラ」「ヘラクロス」の3種類かと思われます。

ケンタロス、ガルーラはごく稀にジムに乗っかっている姿を見たことがあります。しかし、ヘラクロスは横浜で1度ジムに乗せてあるのを見たきり。というか、ヘラクロス獲りにアメリカまで行ったのか!ってたしかヘラクロスってアメリカでしたよね・・。

ちなみにヘラクロスは、2017年現在かくとうタイプの最強ポケモンと言われているようで、所持していれば対カビゴン、対ハピナス戦で重宝する、ということです。それが地域限定かよ・・!とずいぶん落胆したものですが。

もし、ヘラクロスが鳥取砂丘のイベントに出るなんてことになったら、全国のトレーナーの目が光ることは間違いなく、個人的にも鳥取旅行の計画を立てる気がするぞ!かなりマジで。

 

アンノーンも出るかな

横浜では6種類のアンノーンが出現しました。「横浜」の「YOKOHAMA」ということで、Y型、O型、K型、H型、A型、M型の6種。幸い短時間ですべてそろえることができました。

もしも鳥取でアンノーンが現れるとしたら、「TOTTORI」で新規にT型、R型、I型の可能性、砂丘まで付けば「SAKYU」でS型、Y型、U型とまた新たに6種類増える可能性が!これはアツイですね!

 

まとめ

イベントは鳥取県やゲームの運営会社などが企画し、11月17~19日の日程で調整している。見渡す限り砂ばかりという雄大な景観の中を歩き回ってポケモンを探したり、ユーザー同士が協力して強いポケモンを倒したりして楽しむことができる。

引用:毎日新聞

11月17日~19日の宿泊今から考えるか!と思うくらいですが、もう少し詳細が分かれば検討していきたいかもしれませんね!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください