LocationBasedGames

岐阜市 八ツ草公園でルアーモジュール咲きまくる。砂回収チャンス!レア度は目を瞑れ!

ポケモンGO 岐阜市の八ツ草公園がルアーモジュール狂い咲く

岐阜市の八ツ草公園がポケモンGOのプレイヤーによってルアーモジュールが良く使用されてます。以前から時々ルアー祭りだったことがありましたが、やはり今回のイベントのショップで手に入れられることが出来るボックス、中にはルアーモジュールもたくさん入っていて、ここぞとばかりに使ってる感じがします。

俺氏も使用しましたぞ!

八ツ草公園によく行くプレイヤーの方は、Twitterなどでは「やつ草公園」と書かれることが多いようです。変換めんどいもんね!>ω<

 

ルアー使って出るポケモンがよ

それほど大きくない規模の公園に、ポケストップが10数か所。野球場の周辺をぐるっと1周する頃にポケストップのクールタイム終了でまた回すことが出来ます。アイテム回収に便利です。

今回はアイテム回収というより、ポケモン乱獲でほしのすなも乱獲!なのでアイテム、とくにボールがさっぱり増えません。俺が投げるとなんで弾くんだ!最低2球以上投げてるぞ!

そして、ポケモンにレア度が求められない、非常に。ルアーからヤミカラス出すぎ。ついでにオタチも出すぎ。イオン各務原かよ!八ツ草公園は岐阜公園ほど行かないんですが、レア期待!という楽しみは求めてはいかんのですか・・

 

やつ草歩きまくりでタマゴ孵る

だいたい1周で500メートル程度ですかね?あまり意識してないからなんともいえないけど、今回のスーパーふかそうち、1.5倍のスピードでタマゴ孵せるのでここ八ツ草公園は便利ですね~

今回は・・

 

ヨーギラス!

今回の当たりはヨーギラス、メリープ、ラッキーと言われてます。

2kmタマゴを何個か孵してますが、圧倒的にラッキー率が半端ないです。7割くらいかも。出来るだけ100%個体が欲しい!と思うのですが、まだ至らず。アメがかなり増えたのでイベント終わるまで進化はお預けなのです。

 

八ツ草公園

 

 

公園に駐車場あるのか!と思ったのですが、時期で時間の前後があるけど、ある程度車が停められます。10月までは18時までだったと思います。

近くに岐阜県美術館、図書館もあり、駐車場がありますが、そこを利用してまでポケモンかよ!という感じも・・

美術館で写真展を観たあとに八ツ草公園行ったことがありますが・・

ポケモンの経験値アップにはかなり向いてるかも。プレイヤーの交流も多い印象でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください