東海北陸道 川島PAのあるオアシスパークがピカチュウの巣になっている
岐阜県各務原市、東海北陸道川島PAにあるオアシスパーク(河川環境楽園)にピカチュウが多数出没するようになったようです。(11月23日現在)
かつてワンリキーが多数出ていて、ワンリキー→ゴーリキー→カイリキーと進化させて図鑑コンプ狙いや、かくとう系ポケモンを充実させたい人々で賑わっていたのですが、時々行われる巣の変更でここ最近はあまり注目されていない場所でした。ヒトデマンの巣になったときはトレーナーが消えたと言われたほど。
そして、今回の巣の変更でオアシスパークにはピカチュウが多数出没、トレーナーも帰ってきたような印象。
ちなみに川島PA近く、かさだ広場においてはエレブーが多数出現するようになり、ピカチュウとともにでんき系が充実してきているようです。
ということで、どんな感じかちょっと行ってみたぞ!
黄色い影多数
一般道からオアシスパークに入る。東海北陸道から入る駐車場とはかなり離れているんだけど、早速ピカチュウが現れる。淡水魚の水族館、アクアトト・ぎふの施設内でも出現するみたいですねー
少々時間帯に偏りはあれど、惜しみなく出現するピカチュウは、ガチなトレーナーより親子連れで子どもさんが「ピカチュウでたよー」みたいなライトなトレーナーさん方に好評なようで、なんだか微笑ましいくらいの光景でした。
と思いきや、複数で来ている大人の方にも好評のようで、「個体値イマイチっすねー」的な会話が聞こえてくるほど。
たしかにピカチュウの個体値で当たりだな!というものはなかなかお目にかかれないかも。
アップデートにより、ポケモンのCPが調整されて今まで注目されていなかったものが急上昇。とくにサイドンが一気に押し上げるなどの状態ですが、ピカチュウ、そしてライチュウはどうなるのでしょうかね・・。
オアシスパークのようすとしては
休日はたいへん混雑し、屋台やカフェなども多いので遊びにくるにはとてもいい場所。
今回もたくさんの人たちが遊びに来ていて、公園内を歩くのもなかなか思い通りにならないことも。
ポケモンGOトレーナーも多く、オアシスパークのピカチュウの巣という状況は非常に楽しめるのかもしれないですね。