DRAGONQUEST WALK

ドラゴンクエストウォーク、2019年9月12日配信開始。前日にダウンロード完了している模様なのだが・・

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク 2019年9月12日配信開始!

位置情報ゲームで現在いちばん有名なのはポケモンGOなのかと思いますが、そのポケモンGOに強烈なライバル?となり得そうな位置情報ゲーム

「DRAGONQUEST WALK(ドラゴンクエストウォーク)」

が2019年9月12日に配信開始されます。

App Storeで先行ダウンロードが出来たようなので予約を取っておきましたが、9月11日未明に端末に自動ダウンロードされていました。

これは1日早く配信か!と思いながら起動してみたんですが・・

 

期待感MAX!?オープニングのテーマで既にテンション上がる

ドラゴンクエストウォーク

ファミコンのドラゴンクエストからほぼリアルにプレイしてきた身としては、このドラクエOPのBGMはやはりいつ聴いてもテンションが上がりますね!

今回のドラクエウォークは位置情報ゲームということであり、ポケモンGOのように実際外出してプレイするゲームとなっているようです。個人的には事前知識を入れず新鮮な気持ちでプレイしてみようかと思います。

 

ドラゴンクエスト正統のシリーズはDQ1~DQ7まではプレイ。DQ8以降は現在離れています。ハード持ってないという事情もあるんですが・・

派生のシリーズはプレイした記憶というか印象があまり残っていないのですが、何かはプレイしたはず。

 

ドラクエウォークのタイトル画面を表示。オープニングのBGMをスマートフォンでしばらく流しました。

とくにファミコンのDQ3は発売数か月前からホントにドキドキしながら待ってたなーと若干年代層がバレる思いを馳せながら開始。

しかし。

 

タイトルだけだった!

ドラゴンクエストウォーク

まぁ、サービス開始は9月12日からなので、こんな画面になりました。ちょっと肩透かし!

9月12日はドラクエウォーク、もしかして繋がりにくい環境になりそうな予感もします。

今後、ドラクエウォークのプレイ日記などを時々更新していければと思っています。